はは・びぼうろく

4歳・長男と0歳・次男の母です。 育児や、やりたいことなどの備忘録。

バウンサーとさよならした

ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ベビーシッターバランス ブラックピンストライプ 009020 長男と次男はベビービョルンバウンサーを、2か月〜6か月くらいまで、使っていました。

バウンサーは、寝ている時にそっと降ろしたり…

たまに座ったまま寝落ちしたり…

おもちゃを持たせて遊ばせたり…

かなり育児の味方になってくれていました。

6か月を過ぎる頃になると、だんだん自分で動きたくなり、バウンサーに乗る時間が少なくなります。

そろそろ次男もバウンサーを卒業する頃になったので、せっせとできる限り綺麗に掃除をして、メルカリに出品しました。

あくまで中古品で、2人が使ったものなので、つぎに使う赤ちゃんが怪我をしたら良くないと思い、説明文を長々と書いて、格安で出品したら、やりとりが丁寧な方に購入していただきました。

今は、その方の赤ちゃんが使ってくれています。

バウンサーにはたくさん思い出があったのですが、うちで不用品としてしまわれているよりは、使ってもらえる方が幸せだと思います。

新しいおうちで頑張ってね